オートバイ

【CBR400R】愛車について!!!

 

 

今回の内容は、

これからブログの中心になるであろう愛車の

CBR400R 型番:EBL-NC47 2013年式

の紹介です!!

 

 

 

 

これが、僕の愛車です!!

 

 

CBRといえば、SSバイク!!

 

というイメージを持たれている方は、

 

多いと思われていますが

 

 

実は…

 

どちらかと言うと、ツアラー寄りのモデルなんです笑

 

 

 

まず、純正ハンドルはセパレートハンドルなんですが

 

ちょっとアップハンドル気味です。

 

更に、車重が約200kgと結構重いです笑

ZZR400等と、同じような重さです..

 

 

 

僕も買うまでは、SSバイクのようなイメージを

 

持っていたのですが

 

 

意外と、そうでもないみたいです笑

 

 

しかし、僕はSSに憧れていたので

 

少しでも近づけようと

 

 

 

ハンドルのローダウン化や

 

バックステップの導入などしてるので

 

 

 

そういう記事も、書きたいと思います!!

 

 

 

是非、これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

3件のコメント

  • 稲田 将晃

    初コメント失礼致します。nc47 後期を大事にカスタムしております。これからハンドル交換やYUUさんのような別体式マスターリザーブタンクを変えてみたいのですが、YUUさんのようにトップブリッジ下にハンドルを付けないと、別体タンクがカウルやスクリーンに接触しますか?もし接触するようなら、ハンドルだけにしようかと思っております。参考までにご教授頂けたら、嬉しいです。長文ですいません。

    • yuu

      初めまして、
      私の乗っていたのはebl-nc47で前期型でしたので違いはあると思いますが
      ハンドルのみトップブリッジ下にしても、レバー類がメーター周りのステーに当たると思います💦
      私の場合、メーター周りのステーは外して無理やりメーターだけを引っ付けて乗っていました。
      別体タンク自体は、ハンドル位置に関係無く調整次第でいけると思いますよ!
      言葉だけじゃ分かりにくいと思いますが何でも質問してくださいね^_^

コメントを残す