オートバイ,  カスタム,  メンテナンス,  転倒

【CBR400R】転倒からのカスタム②

ウインカー交換

 

 

まず、復帰作業で始まったのが

 

ウインカーです。

 

 

このようにポッキリ逝っちゃてるので、この際貼付けタイプの

 

スッキリしたやつに交換してみました!!

 





LEDも考えたのですが、ハイフラ対策がめんどくさくて

普通のハロゲン球のものにしました

 使用したのはこの2つです!

取り付けは

まず初めに、カウルを外します

 

20181005_121851598_iOS.jpg

 

写真を取るのを忘れていたので、別日のものです..

 

この状態までは、意外と簡単に進みます。

 

 

 

メインのサイドカウルですが、外す際にウインカーの

 

カプラーがひっついているので、注意です

 

 

こんなやつが付いてます。

 

オレンジのは左用で、右はブルーのが付いてます。

 





次は、ウインカー側でウインカーの裏にあるネジを取ります

 

 

このネジを抜き、引くとウインカーが外れます

 

 

 

カウル側に、土台のラバーみたいな奴がありますが

 

それも無理やり引っ張ると取れます笑

 

 

 

 

そしてそこに新しいウインカーのコードを通します。

 

IMG_5695.JPG

 

カウルの裏側からの写真です。

 

左の穴がウインカー部です、そこからすぐ右の穴に通したかったのですが

 

キボシ部分が大きく通りませんでした。

 

 

 

上部にも穴があり、そこから本体側に接続します。

 

 

青い端子がポジションライトの端子で今回は

 

ポジション非対応のウインカーだった為

 

ビニールテープで、ぐるぐる巻です(・∀・)

 

 

IMG_5699.JPG

 

 

このタイプのキボシであれば、最初の写真のカプラーがあれば

 

ebl-nc47ではお使いいただけると思います!

 

 





そして最後にカウルを付け、カプラーを装着すれば

 

点灯しました!!!

 

 

 

これを反対側もします

 

それで作業は終了しました!

 

完成後はこんな感じです

 

スタイリッシュに仕上がりました!!

(傷は見てないことに…)

 

次は、明日20時「ハンドル交換です」

 

コメントを残す