yuuの出来事

【VIVO ACTIVE 3】新しい相棒です!!

 

 

実は先日20歳の誕生日でして

プレゼントで、このデバイスをGETしてました!!

 

GARMIN VIVOACTIVE3

 

そう、GARMINが出しているスマートウォッチです。

僕はこれまで3台のGARMIN製の時計を使ってきましたが、

今回のが最もグレードが高い製品です。

 

機能はかなり多いので、何個かに絞って書きます

詳しくはこちら→公式HP

 

まず、いちばん気になっていたのは

「GARMIN Pay」

わかりやすい例えで行くと、Apple Payににたようなものです。

まああれとほぼおんなじ機能が、使えるんです!!

 

ただ問題があって、使えるカードと店舗にはまだ限りがあって。

僕が確認した限りでは、

 

三菱UFJ銀行のVISAデビットのみだそうです。

(他にもあったらごめんなさい)

 

対応店舗は、VISAのタッチ決済が使えるところなんですが

対応店舗は意外と少なくて、僕はまだ

「ローソン」と「マクドナルド」でしか使ったことがないです笑

 

かなり便利なんで、使える場所がもっと増えるといいなと思います。

 

 

次に、Side Swipe機能です。

この時計は、基本タッチパネル操作なんですが

このSide Swipe機能は本体側面を撫でると操作できるというものです

 

例えると、マウスのスクロール操作みたいな感じです笑

ちょっとレアな機能だと思います!

 

 

他には、

通知、心拍計、GPS機能はもちろん

Watchfice(時計の文字盤を変えれる機能)やウィジェット、アプリなど

自分仕様にカスタム出来ます!

 

ランニングなどスポーツのイメージが強いかもしれませんが、

普段遣いもかなり便利に使えます!!

もちろん防水です!!

 

 

一様リンクも張っておきますね!

 

なにか気になることがあれば、コメント下さい!!

 

以上です\(^o^)/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。