yuuの出来事,  ネット

【ファンクションキー】どうでもいいブログ。 画像は関係ないです…

 

 

最近全く何も書いていなかったので、

 

ちょっと書こうかと思いまして…

 

しかし全く書くことがなかったんです、、、笑

 

 

 

なので、今回は普段タイピング時に使ってるおすすめファンクションキー

 

について書こうかと思います。

 

 

まずファンクションキーってなに?って思う方や

 

 

そんなん知ってるし

 

 

って方も多いと思いますが

 

 

 

 

どのキーかといいますと

 

キーボード上部の

 

F1~F12

 

のキーです。

 

 

詳しくは

 

Wikipediaで笑

 

 




 

 

12個のキーが有るのですが

 

僕が多用しているのは

 

F10,F7,F8

 

です!

 

 

使い方は単純で

 

 

まずは

F10

 

これは、ローマ字で打った文字を

 

アルファベットに変換してくれます!

 

 

また、大文字の数字小文字にも変換してくれます!!

 

ex.

・「大文字」と打って

 F10を1回押すと、oomoji

 2回押すと、OOMOJI

 3回押すと、Oomoji

 

・「123」と打って

 F10を1回押すと、123

 

 

こんなふうに変換してくれます。

 

これがなにげに便利なんですよね。

 

 

 

次にF7です

 

これは単純にひらがなで打った文字を

カタカナに変換してくれます

 

 

最後にF8

 

これもF7に似て

ひらがな半角カタカナに変換してくれます。

 

 




 

 

これらのキー、特にF10なんかは便利だと思うので

よかったら使ってみてください(^^)

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。