VT250SPADA,  オートバイ

【VT250SPADA】新しい相棒です

 

 

2019/12/24に事故(こちら)に会いましたが、

2020/1/24に新しい相棒を納車されました!

 

 

 

車体は
VT250SPADA

 

ホンダのVツインのバイクです。

 

 

 




 

 

VTRはご存じの方多いと思いますが、
それの、直系です。

 

決めては見た目でした、
ヘット周りからのこの太いアルミフレーム

 

今の時代では、なかなかお目にかかれないです。

 

 

そう、このバイクは1988年製なんです。

今から考えると約30年前のバイクです。

 

ホンダのVツインは信頼性が高いと言われているらしいですが、
その通りバリバリ走ってくれてます!

 

 

そして車重とパワーにも惹かれました。

乾燥重量は、140kg

 

かなり軽いです、前乗っていたCBR400Rは
約200kgあったのでかなり違和感ありです…

 

軽いので、安定感は損なわれましたが楽しいバイクです笑

 

 




 

 

 

パワーは40ps

 

ここにもかなり惹かれました。

 

ここも前との比較ですが、CBR400Rは45ps
SPADAは40ps、そして軽量

 

 

パワーウェイトレシオで見ると、SPADAのほうが
優れてます!!

 

まあ、回転数やトルクの関係もあって
単純に早いだけってわけじゃないんですが…笑

 

 

また、ハンドルがもともとセパハンがついてます。
ここも一つのポイントでした

 

 

 

もともとセパハンがついてるということは、
スポーツよりのバイクなのか??というところで

より惹かれて行きましたね笑

 

 




 

 

古いバイクなのでいつ何があるかわかりませんが、
大事に乗っていこうと思ってます。

 

 

ちなみに、速攻数点カスタムしたので

それも随時投稿していこうと思います。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。