クラウドストレージ Google Driveはダメだった…

クラウドストレージ Google Driveはダメだった…

2020年12月31日 0 投稿者: yuu

 

先日、iPad AIRを購入しました!

それについてはまた後日投稿しようと思いますが、

それにあたってストレージをどうしようか迷ってました…

 

一眼レフで写真を撮るのですが、その写真を今まではOne Driveに保存していましたが

私情でofficeを使うことがなくなったので解約しました。

 

そこで新しいストレージサービスを探していたですが

やっぱり

 

Google Drive (Google One)

 

が安定かな?

 

と思って使ってみたんです。

 

 

使用したサブスクリプションは200GB 月々¥380

 

ただ、地雷が隠されていました。

 

 

それはファイルの一括アップデートが出来ない

 

と言うことです。

 

普通に写真を撮りに行くと100枚なんてあっと言う間。

それを1枚1枚選択してアップロードなんて億劫な事出来ません。

 

フォルダ毎には出来るのですが、いちいち分けてするのも手間です…

 

 

 

それ以外は良かったので残念です…

 

 

しかし、さすがGoogleさん

本来サブスクリプションで支払いした分は払い戻しされないのですが

『払い戻しリクエスト』と言うのがあり、リクエストを申請した所

通ったので今回支払った分は返金されました。

 

今回Googleの微妙な点を発見しちゃいましたが、

その他サービスは良いのでそれは使い続けていこうと思います。

 

今はの、Apple Oneの50GBでのストレージを一旦使っていますが

あっという間に無くなりそうです

 

 

そして

Google Photoが来年半ばから、無制限ストレージじゃ無くなるのは残念ですね…