オートバイ,  カスタム

【CBR400R】ハンドルをトップブリッジ下に‼︎ ポジションはもうSSチックに!? ①

 

今までハンドルのローダウンかを幾度か試してきましたが、

今回でハンドルポジションがほぼ確定しました。

 

通常のCBR400R(2013~2018)はトップブリッジの上にハンドルがマウントされていましたが、

今回トップブリッジ下にマウントすることができました!!!!

もともとツアラーの車体であるこのCBR。

僕自身1台目のバイクで完全見た目と、乗ってる人の少なさで選びましたが、

SSっぽい感じで乗りたかった僕は

どうにか「ソレっぽく」しようとカスタムを

できる範囲でしてましたが、その中でも今回がポジション的に一番大きく変化したと思います!!

 

今回はソレのご紹介です!!

 

内容はその②で!!

 

今までのハンドルカスタム

 




 

 

 

このように写真の通り、トップブリッジ下にハンドルバーをマウントしました!!

普通にマウントすると、必ずレバーやハンドルバーが

メーター・カウル(タンク)に干渉してしまうので

カウルを1枚外しました…笑

 

 

 

 

元々は1枚目で、2枚目が外したあとです。

※ハンドルも交換前

 




 

外すと、メーターの位置を変えることが出来たので

メーターへの干渉は解決です。

 

※ハンドルも交換後

 

 

カウルへの干渉は、ハンドルロックを増設しました。

コレについては、また後日書きます。

 

一旦走ってみた感想では、かなり前傾が深くなりました!!

 

バックステップとの相乗効果でパット見もうツアラーではないと言えそうです…笑

 

また使用した製品はこちら!!

 

 

良ければコチラもどうぞ「その②」

コメントを残す